So-net無料ブログ作成
検索選択

ひと狩られ@425(とうとう買ってしまった...(^o^;) [MHP2G(2010/01)]

本日は、休日で〜久々のお出かけ...[車(セダン)]
...と言っても、両親の病院の運転手でありますが...
待ち時間が長いので...ぶらぶらと欲しい物を物色な旅です...(;^◇^;)
目的地は...
ドスパラとか!
ドスパラとか!
ドスパラとか!

まずは、ドスパラ...Win知識ゼロのyoruが通りますよ〜[ダッシュ(走り出すさま)]
すみませんね〜な〜んにも分からなくて...orz
お奨めは...
Galleria モンスターハンター フロンティア 推奨モデル
104,979円 → ドスパラ特価(税込) 99,980 円
...なんだそうです...ふ〜〜〜ん...そうなんだ...(ΦωΦ;)ふ~ふふ!

一応...
Galleria モンスターハンター フロンティア 推奨コンパクトモデル=79,980円
...というのもあったし...80,000円代のものもありました(89,980円だったかな?)
正直...どれがいいのか分かりませんが...まぁ〜10,0000円位は覚悟してます...(^o^;
でも、ゲームパッド買いたいし...プレミアムパッケージも欲しいし...orz
第一希望は...
[猫]モンスターハンター フロンティア オンライン 2周年記念 プレミアムパッケージ
第二希望は...
[猫]モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ
なんですよね〜...(^m^ )クスッ
最新版の『モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン7.0 プレミアムパッケージ』は
双剣とハンマーなんで...いらないかな〜と...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
早く買わないと無くなるよね...ジタバタ o(>< )( ><)o ドタバタ

あと、余談ですが...『ドスパラ購入特典』は要らない...orz
ハンマーだし...装備がyoru的に...( ̄ω ̄;)風味だし...orz
今回見送ったら、購入特典装備変わるかな〜...ヽ(´~`; ォィォィ
そんな事言ってないで〜早く買えよって言われそう...誰に...?....( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
因に、カイン様は...パソコン工房で購入とか!
あ〜〜〜...同じのが買えればいいんだけどな〜...orz
サポもしてもらえるし...(^o^;
パソコン工房は...やはり99,980円です(同じやね〜!)
あ〜もう〜どうしたらいいんだ...o(>< )( ><)o
『さぁ〜迷わず買うのです...己を信じて』by:カイン(様)
...とか聞こえてきそうです...(^o^;

その後...ヨドバシにも行きました...ε=ε=ε=(*~▽~)
そして...そして...とうとう買ってしまった...(^o^;
03.jpg

そして...そして...表紙に気になる装備の男が...(゚-、゚)ジュル
調べたら...あ〜...調べたら...その装備の名は...
メレティキット...q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
01.jpg
男装備も女装備も...見た目がいい〜〜〜...実に好みであります...ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
02.jpg
B作に着せたい...『はっ...(@o@;)』そうなると...MHFのキャラは男の子か!
あ〜ん...悩みます...女の子も可愛い装備一杯あるし...orz

.............(・_・)......ン?...その前にPC買えってか...(;^◇^;)
し、失礼しやした〜〜〜...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

caz

ご無沙汰です(^^

あら、フロンティア始めるんですね

個人的には、Core特典の装備はいいと思うんですけどねぇ
ま、好みの問題でしょうけど…

一式で
早食い,装填速度+3,高速剥ぎ取り&採取,砥石使用高速化
は、かなり、いい感じかと…

メレティは、一式で
体力回復アイテム強化,まんぷく,気絶半減
ですから、あんまり興味が無いですわ(^^
頭に研ぎ師+5と聴覚保護+5があるので、
こちらを有効利用すると、かなりいい感じでしょうねぇ

と、さらっと調べてみました(^^

ただ、せっかく高いお金を出すのですから
貰えるものは貰っておいてもいいと思いますよ
by caz (2010-01-19 07:09) 

kain72820

ハンティングマニュアル7.0は、私も持っていますよ。
簡単に概要が分かるし、大剣、ファミ通Tシャツ、なんかの装備一式(名前忘れました(笑)、絆が発動する奴)、便利アイテムなんかが、ついているので序盤は助かります。

まあ、各種プレミアムパッケージを買うといらない子になりますが(笑)

個人的には、7.0のプレミアムパックのゴルトは、Fに強化すると、高級耳栓、砥石高速、激運(!)、絆がつくのでお奨めなんですが、気に入った装備を買うのもいいかも知れませんね~。
課金装備のレアルなんて、見た目もスキルも素敵です。
あ~ちなみに、私は女の子キャラでやっているので、ナイトさんが男の子キャラでやるなら、絆スキルがあれば、お互いにメリットがでます。
とはいえ、ずっと絆装備かは微妙なのでご随意に(笑)

そうそう、各種本を買うと、ワクテカがとまらなくなりますよ(笑)
by kain72820 (2010-01-19 10:30) 

のり

(ΦωΦ)ふふふ…

PC選ぶのは悩むよね
昨日も話しましたが、スペック調べて詳しい人に相談するのが良いかと(o^∀^o)
ウチの仲間のみゃーさんやJさんならいつでも話聞いてくれるでしょうから、決める前にもう1度話をしてみて下さいな♪

ご利用は計画的に(笑)

うちはFインスコ終了したので、あとはどの位動くか試すだけです(≧∇≦)
by のり (2010-01-19 10:33) 

ナイト

❖caz様
コメありがとうございます(*^^*)
お久しぶりでございます
PSPではまだ出なそうなんで...MHFかな〜と
情報、ありがとうございました
メレティは記事にも書きましたが『見た目』です!
Core特典は問題外ですな...orz
メレティで『笛』をやりたいな〜みたいなノリです
やはり...『見た目』で...(^m^ )クスッ


❖kain72820様
コメ&ナイスありがとうございます(*^^*)
思い切って買ってみました..ハンティングマニュアル7.0
でも、分からない事だらけなんで...
INする様になったら...よろしくおねがいします...(^^;
あと『ブースターパック第3弾』の装備が...(≧▽≦)
アグリアとか言うのです...(*´∇`*)
>あ~ちなみに、私は女の子キャラで...
え〜〜〜そんなのもあるんですか!
なんか、どんちゃん様も女の子キャラみたいなんで
PT全員が女の子もいいけど...野郎が1人くらい居てもいいかな〜...
と、思い...検討中です...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女の子キャラも捨てがたいし...orz
...ところで...『ワクテカ』ってなんですか?


❖のり様
コメ&ナイスありがとうございます(*^^*)
>(ΦωΦ)ふふふ…
あ〜〜〜謎の微笑み...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>PC選ぶのは悩むよね...
ですよね〜...Winぜんぜん分かんないしです...orz
また『みゃーさんやJさん』に助けてもらいたいです...(T▽T)
その祭はまた、よろしくおねがいします...m(_ _)m
>うちはFインスコ終了したので...
おおお〜〜〜おめでとうございます!
HR上げておいて下さい...他力本願炸裂で...(^^;


❖タケル様
ナイスありがとうございます(*^^*)
by ナイト (2010-01-19 13:36) 

あさと

ひっさしぶりです~♪
メール色々頂いたのに、色々とその、ごめんなさいっ(土下座

フロンティア参戦者?がここにもwww
暁にはゼヒご一緒しましょーね!
by あさと (2010-01-19 20:47) 

みゃ~@悪魔の囁き

初コメします。(ラブコメじゃないよw

買ってしまったのかと思いましたよ、PCを…。
まだ迷ってるみたいですね…(゚ー゚*)

では、悪魔の囁きを m9( ̄ー ̄)ニヤリッ(長くなるので邪魔なら削除してください。

まず、パソコン工房とドスパラの性能について
性能的にはほぼ同等か若干ドスパラの方が上かな。
聞いた話だと結構CPUの性能に左右されるみたいなのでそう考えるとやはりドスパラの方がいいと思います。
ちなみに
パソコン工房の99,980とドスパラの79,980のCPUが一緒。
INTEL Core i5 750
パソコン工房の129,980とドスパラの99,980のCPUが一緒。
INTEL Core i7 860
CPUの性能としては
Core i5 750<Core i7 860
という感じ。

で・も♪
グラフィックカードの性能はちょいと違う。
1.パソコン工房の129,980はGeForce GTX260 メモリ896MB
2.ドスパラの99,980は    GeForce GTS250 メモリ1GB
3.パソコン工房の99,980は GeForce GTS250 メモリ512MB
4.ドスパラの79,980は    GeForce GTS220 メモリ1GB
たぶん上から順に性能がいいと思います。
参考までにドスパラのHPにあったグラフィックカードの性能比較があったので貼っておきます。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=vga_def
最近のグラフィックカード事情に詳しくないのでもっと情報を仕入れなければ(☆∀☆)

さて、MHFはCPUの性能が良い方がいいのか?
それともグラフィックカードの性能がよいのがいいのか?
この辺はググってみるのもいいかもしれません。

ちなみに今好きなスペックでPCが買えるなら、おいらは
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&sn=180&vn=1&lf=0
このレベルを
169,980円⇒212,178円ぐらいまでにカスタマイズするナリ(σ ̄ー ̄)σ
まあ、実際にはいらないものも付いてるからショップ製のPC買わないんだど…。ケースがちょっとね…。



結論
ドスパラとパソコン工房の同価格帯MHF推奨PCは性能的にもほぼ一緒(勝手な想像)
なので、好きな方を選んでください。
ちなみにどちらかしか買えないという究極選択になった場合はおいらは
ドスパラの99,980円のやつを選びます。


あ~、PC欲しくなってきたなぁ…。
週末東京に行くからヨドバシマルチメディア館のB1にいっちゃおうかな…。




で、Niceってどうやればできるの?

by みゃ~@悪魔の囁き (2010-01-19 21:31) 

cielo

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
先日はどうもありがとうございました^^
久々の友狩楽しかったでーす♪

さてさて・・・フロンティア買うんですね~とうとう!
ビジュアル的にナイスなので私も手を出したいのですが・・・
こればっかりは無理なのでナイトさんの思い出話に
ニヤニヤしたいと思います!!w

それにしても~高いですね。
10万ですか~・・・へぇ・・・高っ!!

by cielo (2010-01-20 10:12) 

ナイト

❖あさと様
コメありがとうございます(*^^*)
お久しぶりです...(*´∇`*)
いえいえ〜...お気になさらずにです!
また、MHFでもお世話になります
よろしくおねがいします...(*^-^)ゞ 敬礼♪


❖みゃ~@悪魔の囁き様
コメありがとうございます(*^^*)
いや〜ん...アドバイス...ありがとうございます!
とても参考になりました...(*^-^)ゞ 敬礼♪
ぼちぼち決めないと...ですね...(*´∇`*)
多分...千葉にもあるドスパラになると思います
車でいけるので...いいかな〜と思います
いいな〜...週末のヨドバシ...楽しみですね!
そして...買っちゃってください...(ΦωΦ;)ふ~ふふ!
>で、Niceってどうやればできるの?
あ...Niceはソネブロ書いてる方しかつけられないんです...orz
お気持ち...ありがとうございます!


❖cielo様
コメ&ナイスありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、ありがとうございました!
まだまだ楽しいMHP2Gですね...(*´∇`*)
装備も奥が深いし...見た目的にも...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
PCは高いですね...でも...MHFやりたいにゃ〜...orz
がんばりまっす...(;^◇^;)


❖おにぎりちーたん様
ナイスありがとうございます(*^^*)
by ナイト (2010-01-20 18:12) 

Brief187

どうもです、今さらなコメントを。。
パソコンの購入悩まれてるんですね。自作オタなのでちょっとコメントをw

MHFはしませんが、ほとんどのゲームの場合ビデオカードの方が重要です。GTX260とGTS250だと、1万円弱違うんですよね。
なので価格差のうち1万円は説明がつくのですが、あとはどこだろう…
電源がパソコン工房のほうがちょっといいかな。

今買う必要があって、予算的な制約があるならドスパラの99,980円でいいかなと思います。あと、ケースが小さいのはやめておいたほうがいいですよ。MHFもそうだけど、途中で推奨スペックが変わることもあるから、いつかはビデオカードを交換する必要が出るかも。その時に、ケースには余裕があったほうがいいです。

悩んでいる時が一番楽しいですよね。またきますね!
by Brief187 (2010-01-24 18:58) 

ナイト

❖Brief187様
コメありがとうございます(*^^*)
>どうもです、今さらなコメントを。。
いえいえ〜ありがとうございます!
>電源がパソコン工房のほうがちょっといいかな。
電源の違いとかもあるんですか!
奥深いですね...orz
Macじゃ〜考えられません...(^o^;
>予算的な制約があるならドスパラの99,980円でいいかなと思います。
さすがに、この位しか出せません...orz
メイン機があるのに...(;^◇^;)
アドバイス...ありがとうございました!
あ〜早くMHFやってみたいです...(^m^ )クスッ
by ナイト (2010-01-26 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。