So-net無料ブログ作成
MHP2G(2008/04) ブログトップ

訓練所へGO〜(その2) [MHP2G(2008/04)]

昨日に引き続き、訓練所へ行きました
イャンクックをランスで闘技です
...う〜〜〜ん...ランス難しい(;¬_¬)
タイムは8分21秒
一応倒せたけど...まぐれっぽいです..........onz
大剣と同じで、構えてての移動が遅いのを上手く操作出来ない(>_<)

後、ババコンガがホント出来ない(T△T)
良いところまで追い詰めていると思うんだけど..........onz

太刀の黒刀を作ってみようかと思ってます
ところで...ドスヘラクレスって何???
そんなのいたかな〜〜〜みたいな(@_@;)
検索かけたら下記に詳細が(≧▽≦)/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416038619
Yahoo! JAPAN の知恵袋にありました(*´∇`*)
ドスヘラクレスっていうからモンスター名かと思いました(^o^;
強そうな名前だし...良かった虫あみでとれるもので!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

訓練所へGO〜 [MHP2G(2008/04)]

昨晩オトモアイルー『アーモンド』と村Qの『密林の大怪鳥』に挑んできた!
駄目元で負けても『アーモンド』の経験値が微量でも上がればいいかと思って(^^)
そしたら...Q(クエスト)成功しちゃった(@o@)
...凄いの『アーモンド』ってば...
小タル爆弾をイャンクックにガンガン炸裂させてΣ( ̄□ ̄ ;
果敢な『アーモンド』だ...onz
そして不甲斐ないのはyoruだったりして( ̄〜 ̄;)
確かに体力が少ないから、直ぐに回復するために地面に潜っちゃうけど
地面から出てきた時の張り切り様は...凄!
頼りになるな〜〜〜(*^∇^*)

...で、そんな事もあって今日は1人で訓練所内の闘技訓練に挑戦してみた
♥イャンクック
片手剣......................7分17秒
大剣.........................7分46秒
ライトボウガン............9分35秒
..........という結果になりました
ライトボウガンはPS2の時よりリロードがメチャ楽に感じました!
△でリロード◯で発射....う〜んナイスだ(≧▽≦)
調子こいてババコンガもやってみたけど...onz
でも楽しさ発見!
弓で挑んで...うわ〜〜〜面白い(≧▽≦)
レゴラス気分(*´∇`*)
弓...もっと上達したいな〜!
色々使えると楽しいだろうな〜と思いました
訓練所内ではなくフィールドでは今後、太刀になる剣も
使ってみましたが、これもNICEでした(≧▽≦)

話がまた戻りますが...オトモアイルーが3匹になりました
♥アーモンド
♥ボーイ
♥カーリー
只今カーリーのスキルが他の2匹より低いので、レベル調整してます
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一足お先に... [MHP2G(2008/04)]

本体&ソフト買う前に...
買ってました〜(^-^;)
080408_1422~01.jpg
付録DVDかなり気に入ってます(≧▽≦)
アメザリ最高!
いいな〜武器にボイス入れてもらえて(^^)
制作現場とGプレイも面白くてGoo〜〜〜!
本の内容も初心者のyoruにぴったり(≧▽≦)
オールカラーで綺麗だし、厚さも丁度いい!
まぁ〜やり込んでいくと分厚い攻略本が欲しくなるかもしれないけど
今はこれで十分ざんす(*´∇`*)

さて現在は、お金貯めとオトモアイルーの育成の日々を過ごしています
なので防具も、あのエスキモーみたいなやつを着てます(^o^;
ああ...マフモフだ〜誰がエスキモーなんだ(^^ゞ
武器だけは、ちと強化しました...アサシンカリンガです

オトモアイルーのボーイ&アーモンドも地道にUPしています
初めてのギアノス討伐でボーイの投げた小タル爆弾で
誤爆を受けたyoruですがΣ( ̄□ ̄ ;
その後はギアノス目掛けて小タル爆弾乱舞してました(≧▽≦)
超・可愛い(*´∇`*)
早くピタッと寄り添うオトモアイルーになってくれないかな〜
頑張ろう(≧▽≦)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

事の発端 [MHP2G(2008/04)]

こん○○わ!
前回、初めてのMHのブログなのに
挨拶も無しにすみませんでしたm(_ _)m
改めましてyoru(夜)と申します
ナイト=yoru(夜)という事で...宜しくお願いします(^^)

さてyoruがMHを始めたのは去年の秋口です
しかも『MHG』です....今さら〜(^o^;)
...と言うのも...アクション系は大の苦手でして
買っても絶対に無理だろうと思ってました
(今でも上手い訳ではありませんが)
それなら安価になってる『G』を買えば
出来なくても買った事を後悔せずに
傷は浅く済むと思った次第です
結果...下手なりにハマってしまい...今に至ります(^_^;)
『G』はリオレウスまでは、何とか討伐出来ましたが
ガノトトスが(>_<)な状態で先へ進めません...onz
デカ過ぎだよ〜〜〜!
巷じゃ〜甘ったれるな〜なんでしょうがε=┏(; ̄▽ ̄)┛

昨夜から2ed-Gを始めましたが...目から鱗ですね!
システムがメチャクチャ便利(当たり前の事なんですが)
そして、何よりも『オトモアイルー』機能(≧▽≦)
メッサ可愛い(*´∇`*)
今現在キッチンには...
キッチンアイルー ダイン
オトモアイルーボーイ&アーモンド
が居ますヽ(*^^*)ノ
なんかスキルも重要なんだけど...
名前も好みなのを選んでるyoruです(*^∇^*)

そうそう、ここで1つだけCAPCOMさまにお願いが...
次回ソフトでは女性キャラの時はアイルーが
旦那さんと呼ぶのを変えて欲しいニャ〜
かと言って、じゃ〜どんな風に呼ばれたいかは
思いあたらないんだけど...┐(´〜`;)┌
とにかく『旦那さん』は(;¬_¬)かな〜〜〜
わがまま小僧なyoruでした〜(^o^;
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

買ったど〜〜〜o(≧▽≦)o [MHP2G(2008/04)]

ず〜〜〜っと欲しかったPSPを買ったど〜〜〜o(≧▽≦)o
色はアイス・シルバーです
01.jpg
本当は フェリシア・ブルーが欲しかったんだけど売り切れでした...onz
ちょっと前に行った時は有ったのに...(T△T)
でも2番目候補のアイス・シルバーが買えて良かったです(*´∇`*)
1000より2000の方が軽く・薄くなったとの事
比べようがないのですが、連休に友人に会う予定なので
比べてみようかと思います(^^)

そしてMHP...2ed-Gをアマゾンで購入...3888円なり
080425_2235~01.jpg
一緒にメモステ1Gも購入...1760円なり
080425_2235~02.jpg

早速充電してやってみたいと思います(≧▽≦)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
MHP2G(2008/04) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。