So-net無料ブログ作成
MHP2G(2008/08) ブログトップ
前の5件 | -

あと4クエスト...(^^; [MHP2G(2008/08)]

集会所(下位)の未消化クエストを調べてみました
集会所(下位)4
[ひらめき]炎の山の大将軍
[ひらめき]見えざる飛竜、バサルモス!
[ひらめき]アメザリ釣り大会!

集会所(下位)5
[ひらめき]黒き角竜の猛攻
[ひらめき]火山の黒き鎧
[ひらめき]ファミ通 桃毛獣連続狩猟
...が残ってます(黒き・黒きってダブル黒きかよ...orz)
確か『アメザリ釣り大会!』は釣り餌が無くなってリタイヤした記憶が...ε-(ーдー)
釣り餌はネセサリーですから........orz

そして本日『ファミ通 桃毛獣連続狩猟』と『黒き角竜の猛攻』に行ってきました
[パンチ]ファミ通 桃毛獣連続狩猟
初めて落とし物で『なわばりのフン』に遭遇しました
清算アイテムなんですね...いや〜持ち帰って肥料にするのかと思いました
今回は頑張って5頭討伐&捕獲しました(*´∇`*)
ヒドゥンブレイズ様々です(凄く強いです!)

[パンチ]黒き角竜の猛攻
え〜と...奴の体力は....5060Σ( ̄□ ̄ ;
またかよ( ̄‥ ̄;)ガノと同じなんですね....orz
む〜〜〜ん....釣りカエルさえ使えれば!←違うって....( ̄〜 ̄;)
奴は、騒ぐし・潜るし・口から黒煙り吐きながら突進するし...
『ガノとは違うのだよ...ガノとは!』←名セリフby:ディアブロス
はいはい...分かりました...それでは、行ってきま〜す( ̄∇ ̄+)

早速、エリア7でペイント投げたら...いきなり逃走(-_-メ)
ちょ〜待って〜角を折らせて下さい...orz
エリア3でもいいけど.... yoruはエリア7が好きです!
開始10分弱で尻尾は切れましたが...角がまだです
あっちこっち移動が多かったのですが.....角も折れて無事に捕獲(≧▽≦)
01.jpg
ああ〜なんて綺麗な夜空なんでしょう!
癒されますです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
02.jpg
03.jpg
あと、4クエストですね...コツコツと頑張ります!

話は変わりますが...『ファミ通Wave/DVD』を買いました
04.jpg
アメザリさんの『肝試し at 零〜月触の仮面』に笑いました(^^)
ハンター通信以外の記事はありませんでしたが....
なんと!
9/19にMHフェスタ08の激闘DVD
発売決定だそうです(≧▽≦)
も〜〜〜今から楽しみで仕方ありません[揺れるハート]
凄腕ハンター様の、華麗なプレイに酔いしれたいyoruでありますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

貴方も慰めてくれるの...(T▽T) [MHP2G(2008/08)]

何時になくダラダラと狩猟しているyoruです
別に『手抜きをしている』とかではないのですが....
『地獄から来た兄弟』が尾を引いていると言うか............
そんな中...集会所下位で、蟹おばけが緊急で出ているというのに
お構いなしのyoruは、他のクエを物色中です
おおお〜集会所下位の『水面下の恐怖 』が残ってますな〜
行ってみますか....ふふふ.....勿論大剣で!
え〜と...奴の体力は....5060Σ( ̄□ ̄ ;
マジですか...これを1人でやれ!...ってか〜...おい(-_-;)
はいはい...分かりました...行きますよ....行きますって...orz
釣りカエルで釣ってやるさ( ̄∇ ̄;)

まずは、蟹どもを掃除!
さぁ〜タップ(オトモ)釣りをしよ〜ね(≧▽≦)
..........ぎゅい〜〜〜ん...ザザザッ......ぎゅい〜〜〜ん....(ガノの水面下の音)
..........毒々しいカエルが水中に引きずり込まれる〜( ̄∇ ̄+)
ガノがyoruの釣り竿に...来た〜〜〜(≧▽≦)/by:織田
2回程釣り上げました!
落とし穴を、だいたい真ん中?位に設置しておいたら、ホールインワンするし...
びっくらこきました(@o@;)
いい加減な場所設置だったから、どの辺か覚えてないです...orz
こんな珍しい、落とし穴プレイをみせてくれるなんて...
ガノっち...yoruを慰めてくれてるの?
(そんな訳ない...(^o^;))))
...で無事に討伐.....じゃなかった捕獲です(≧▽≦)
3度程、亜空間タックルを喰らいましたけど、下位なので大丈夫でした
ガノの寝息に笑いました(^^)
01.jpg
02.jpg
03.jpg
そして今日は『ダイミョウザザミ大発生!』に行きましたが...
こんがり肉と、砥石を忘れました( ̄‥ ̄;)
切れ味が.......orz
2頭討伐し、支給品が届いたのですが........帰って来ました(^o^;
04.jpg
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

もぉ〜嫌だ.....ε=ε=ε=(ノ≧ρ≦)ノ [MHP2G(2008/08)]

来なくていいのに『地獄から来た兄弟』
村9のキークエストと言う事で行ってみました
もぉ〜嫌だっε=ε=ε=(ノ≧ρ≦)ノ
絶対に行かない(ノ_-。)
ペンギンmama様...ご免なさい...おソロ〜は無理そうです...orz
1オチしましたが、2頭共尻尾切り捕獲できました...でもでも...
01.jpg
02.jpg
もぉ〜嫌だっε=ε=ε=(ノ≧ρ≦)ノyoruです...orz
いきなり、ティガの目の前からスタートって...あんた悪魔か!
(あんたって誰なんだろう...?)
モドリ玉でキャンプに戻り出直しするんですが....
1頭目がエリア1に居ます...なんなんですかあの狭いエリアの攻防はΣ( ̄□ ̄ ;
回避出来ないちゅ〜〜〜の(T△T)
なんだかんだで、1オチしました......((o(>皿<)o))
兎に角、再戦しても勝てる気がしません!
1度だけ行き、1頭捕獲出来たものの...3オチ...迷わずリセットです(ノ_-。)
所詮yoruの力量なんて、こんな物なんで出来るクエストを
細々と、こなして行こうと思いました...それがいい!
yoruにはそれが.....お似合いさ(^^;
その後は、ず〜っと集会所下位のリオ夫婦や桜さんに
慰めてもらってましたゞ( ̄∇ ̄;)
03.jpg
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

罠を張りましょ...その弐(^▽^)v [MHP2G(2008/08)]

ようやく『堅鎧玉』が確保出来て、ナルガS装備を強化できました(^^;
『イャンクック乱れ撃ち!』では、『堅鎧玉』中々出なくて...
結局、農場とトレニャーに助けられたyoruです...orz
(ΦωΦ)ふふふ・・・・スロット=何のスキルを発動させようかな〜!
...と、その前に....取り合えず実戦でスキルを体感しに行きました( ̄∇ ̄)
[ひらめき]体術+2=回転回避やステップ、ガード時のスタミナ消費量が50%に軽減される
[ひらめき]回避距離UP=回転回避やステップの移動距離が伸びる
ど〜なの、ど〜なの、このスキル....村下位『一対の巨影』で体感開始です!
回転回避の移動距離♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
目から鱗で、びっくらこきました〜!
ガード時の、スタミナ消費量も抑えられて...ぐれ〜と(≧▽≦)/
今までに比べて、回避が楽で涙が出そうです(T▽T)
ネットでは...
武器スロットが二つあれば『回避性能+2』
無くても防具だけで『回避性能+1』をつけることが可能
と、記されてましたので....これにすると思います(*´∇`*)
他に何か良さげなスキルがありましたら、教えて下さいm(_ _)m
今は、捕獲見極めスキルにしてます

さて村下位『一対の巨影』に行った訳ですが...またもやシビレ罠画像です
01.jpg
地図付近と、キャラ名の下の罠が見えますでしょうか?
下記の方が、分かりやすいですね(^-^;
02.jpg
最初に旦那様を捕獲して、奥様捕獲しようとしたら逃げそうになったので討伐
奥様が脚を引きずり出したらオトモ=カーリーがシビレ罠設置!
しかし.....2人のシビレ罠は使われる事はありませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)
シビレ罠涙目...
結局、使われませんでしたが...オトモの心遣いが嬉しいじゃありませんか(*´∇`*)
もう、それだけで満足なyoruです!
03.jpg
さすらい罠師は今日も....張る!
なんちゃって....(^o^;
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

罠を張りましょ(^▽^)/ [MHP2G(2008/08)]

『堅鎧玉』が不足につき、ナルガS装備を強化出来ない愚か者yoruです...orz
まさに『ご利用は計画的に!』状態に凹んでおります(T▽T)
兎に角『堅鎧玉』です!
村上位で『堅鎧玉』がランダムですが、報酬で貰えて...楽なクエストないかな〜(^^;
ふむふむ...なになに....(違ってたら...すみません!)
村長7
[ひらめき]ファミ通 奇面族の宴
[ひらめき]焼けつく砂丘
[ひらめき]盗まれて旧沼地!
[ひらめき]紫色の毒怪鳥
[ひらめき]狙われたバサルモス
[ひらめき]雪山に降り立つ赤い影
[ひらめき]密林 大連続狩猟!

村長8
[ひらめき]地底湖から覗く目
[ひらめき]翠色の津波
[ひらめき]一匹狼に捧ぐ挽歌
[ひらめき]決戦!一角竜モノブロス
[ひらめき]極秘依頼 二頭の一角竜!
[ひらめき]イャンクック乱れ撃ち!
[ひらめき]バサルモスな季節
[ひらめき]ドドドドブランゴ!
[ひらめき]旧密林の捕食者たち
[ひらめき]風翔龍の襲撃
[ひらめき]皇妃座すは炎の宮殿
[ひらめき]藍の流星
[ひらめき]接近!ラオシャンロン
げげげ〜〜〜こんなにあるんですね(・_・;)
でも楽なクエストは...『イャンクック乱れ撃ち!』だけですわ...orz
ま〜そ〜言う訳で『イャンクック乱れ撃ち!』です(^o^;
コツコツと『堅鎧玉』を貯めて行きましょう
...で、今回のオトモ=カーリー(大型狙いー属性攻撃/麻痺・状態異常強化・シビレ罠)です
そして...つい先頃、面白い事が起りました!
なんと、捕獲サイン出ましたのでyoruがシビレ罠を張ったところ
地中回復から復活したばかりのカーリーが、同じ場所にシビレ罠を張りました(*´∇`*)
01.jpg
クック先生の顔付近です...分かりますか?
攻略本によりますと...
オトモが取る行動は決まっていて、優先順位があるそうです
1)自身の体力回復
2)ハンターの異常を叩いて起こす
3)笛スキルを使う(解毒とか回復とか鬼人とかです)
4)シビレ罠設置
5)モンスター攻撃
6)周辺の採取(モンスターが居ない時)
7)ハンターの近くに寄り添う
こんな感じの、繰り返しだそうです
3)笛スキルを使う...は、1度笛を吹くと、インターバルがあるそうです
笛の種類によっても、異なるようなので詳細は攻略本を参照してください(^^;
最近、オトモがシビレ罠を設置してくれるとワクワクするyoruです(≧▽≦)
シビレ罠スキルはオトモ=シュウだけでしたが、カーリーも含め
増やしてもいいかもしれない...と思っています(*´∇`*)
ゲリョス戦はシビレ罠が使えないので、別のスキル(解毒笛とか)ですね!

さて、話は変わりますが...ナルガ様に閃光玉+音爆弾が上手く使えないyoruです
最初は閃光玉+音爆弾を持って行ってたのですが...使いこなせないので止めました...orz
その代わりに、爆弾でダメージを狙います
どっちにしろ、お怒りにはなるので爆弾に切り替えました
(最初は怒るから駄目だ〜とか言ってたのですが...( ̄〜 ̄;))))
だって〜閃光玉+音爆弾がどうしても出来ないのですよ〜(ノ_-。)
閃光玉でピヨらせて、音爆弾投げても.....へ〜のへのカァ〜ッパ〜〜〜♪だし...orz
顔に当てればいいんでしょうか?
そんなんで、yoruの荷物はこれです(^^;
02.jpg
ペイントボールは余り出し入れしないので、膨大な数になってます!
ホントに技術のない、ヘタれハンターだと...つくづく思う今日この頃です( ̄‥ ̄;)
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - MHP2G(2008/08) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。