So-net無料ブログ作成
検索選択
MHP2G(2008/09) ブログトップ
前の5件 | -

まったりム〜ドから抜け出せない...(^^; [MHP2G(2008/09)]

連日、武器や防具を作り新たなクエストに行かないyoruです...(^^;
どれも大変そうで、逃げ腰なのが正直な気持ちでして...
ペンギンmama様へのコメ返しにも、弱音吐いちゃってるし...(;^◇^;)
いかんな〜...と、思うのですが....ど〜にも&こ〜にも...であります.........orz
そんな中、ニコ動で村上位『地獄から来た兄弟』動画をみつけて見ました
そ〜言えば『地獄から来た兄弟』もう2度と行かないとか書いてたっけな〜
いきなり雪山で、ティガの目の前に出たりで散々だったっけ...orz
落ち着いて行けば、何とかなるのかな...う〜〜〜ん...微妙かもね(^^;
でも...少し『まったり気味』な今日この頃だから....
喝を入れるには丁度いいかな................( ̄〜 ̄;)←マゾだな実際!
そんな思いつきにより...yoru『兄弟』に行きま〜す!

[ひらめき]地獄から来た兄弟(3回目...その内の2回目はリタイアです)
ギザミS装備+ヒドゥンブレイズ(ドーピング各種)
合流したら使ってみようと『こやし玉』を持ちの捕獲狩猟ですゞ( ̄∇ ̄;)
一応大タル爆弾Gを2個とシビレ罠1+2(調合)です
さて、今回は...いきなりエリア1からのスタート( ▽|||)
ここはyoruにとっての鬼門です!
直ぐに、兄だか弟だか知りませんが、片方の居る雪山に逃走しました...
でも、直ぐに合流しちゃうんですよね...orz
あの兄弟の仲良し具合は異常だろ〜〜〜〜(*`◇´*)/
ここで、試しに『こやし玉』...逃げたΣ( ̄□ ̄ ;...マジで!
使えるのか!
再び合流...『こやし玉』....ちょw〜逃げない( ▽|||)
さっきのは偶然...いやいや...もう1度...やっぱ逃げない...orz
もう持って来ないする←もう来ないと思う...( ̄ω ̄;)
仕方ないので、離れるまで待つ事に(こんな事なら大タル爆弾にしとけば良かった!)
それから、離れたので尻尾切ったら移動され...移動先で1頭目=無事に捕獲...orz
2頭目が1頭目の尻尾エリアに居たので、追って尻尾切り成功...やった〜(;^◇^;)/
02.jpg
2頭の尻尾...も〜仲良しなんだから.....( ̄Σ ̄;)
あと1頭になると、ホ〜っと気持ちが楽になりますし....(ヘタれ炸裂の瞬間)
最後まで頑張る!...と言う気持ちにもなります!
今度は1頭目の捕獲場所に移動したので、追って行き無事に捕獲完了(≧▽≦)
だ〜か〜ら〜...また同じエリアかい( ̄〜 ̄;)
『兄ちゃんの側がいいんだよ〜!』とか聞こえそうな1コマでした
03.jpg
04.jpg
決してまた、通って防具作る気持ちはありませんが...(^^;
またリセットかも...と思っていたので、正直凄く嬉しかったです(*´∇`*)
後、頂いたオトモ=ジャックがこんな事を言ってくれました
01.jpg
やっぱオトモって最高っすq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
モンハンも最高っすq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
05.jpg
え...明日から新たなクエストするか?...って.....いえいえ......
多分まだまだ『まったり気分』全開だと思います(;^◇^;)
今回は...FUーRINからyoruに喝!が入ったって感じですかね...(^^;
そんなオチ...今回はこの辺で...m(_ _)m
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

沼地でヤドをぶっ壊せ〜ヾ( ̄o ̄;) [MHP2G(2008/09)]

大剣キリサキ(攻1008)を作る一歩手前のグレートシザー(攻768/防+20)
昨日から、足りない素材(竜頭殻)ツアーの真っ最中.......
なのですが...その前に新たに笛を作りました(≧▽≦)
03.jpg
ゴルトリコーダー (攻988/龍380)です
以前から、サクラノリコーダー(攻884/龍290)可愛いな〜と思ってて
作ってみたら、すんなり強化出来たので嬉しかったです(*´∇`*)
....で、旋律効果が
[ひらめき]強走効果【大】
[ひらめき]千里眼
[ひらめき]風圧無効
[ひらめき]気絶無効
ナイス・ナイスと1人で狂喜してましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
こうなると、リオ夫婦にご挨拶にいかないとヤバいんでないかい?
と、言う訳でヘタれらしく村下位『一対の巨影』に行ってきました
岩盤(?)に顔が...ノメリィ〜ナな奥様になってしまいました...orz
01.jpg
02.jpg
尻尾が切れないのですが、笛は当たるとメチャ嬉しいです
(yoruには距離感が難しいのですが...)
たまには笛も良いですよ〜(≧▽≦)

さてさて、本題です
諸先輩ハンター様のアドバイス=ギザミの方が効率が良さげなので
村下位『湿地帯の鎌蟹』に行く事にしました(*´∇`*)
ギザミS装備+キングオブキャットで、麻痺狙いです!
麻痺ったところを...ヤド中心にガシガシ作戦です(なんと言う...)
更にネットで調べてみたら
ヤド(竜頭)=竜頭殻×1(97%)
ヤド(巻貝)=竜頭殻×1(50%)
ヤド(鎧竜)=竜頭殻×1(8%)/鎧竜の頭殻×1(70%)だそうです
ヤド(巻貝)は分るけど...ヤド(竜頭)とヤド(鎧竜)違いが分りません...orz
まぁ〜いいや...行きます(^o^;

[ひらめき]湿地帯の鎌蟹
初戦はホットドリンクを忘れたものの、1個で足りました(1個お持ち帰り)
エリア7に最初は居るみたいですね...グズグズしてると移動しそうですが
2〜3回千里眼飲み確認したところ、同じ場所にいました
イーオスとかウザイですが、ガン無視で麻痺れ攻撃敢行!
04.jpg
05.jpg
途中何回か、お呼びで無い『鎧竜の頭殻』が出てイラっとしましたが...
何とか無事に集まりました
ヤドがぶっ飛ぶの、初めて見ましたが...凄いですね!
ギザミが1ドルフトっぽく回ります=ぐる〜ん(@o@)
06.jpg
07.jpg
ヤドの取れたところを画像にしたいのですが...デジカメでは無理ぽです...(T▽T)

え〜と...グレートシザー(攻768/防+20)が出来て、今度はキリサキ(攻1008)
足りない素材は『鎌蟹の尖爪』1個ですΣ( ̄□ ̄ ;
村上位『将軍様の味覚…?』ですね...はい....行きますです...orz
頑張って...頑張って...頑張って...3頭=討伐&捕獲しました
08.jpg
残り10分切りました....帰ります...しかも1オチしました〜...(^^;
1頭13分...yoruにしては上出来です(*´∇`*)
『鎌蟹の尖爪』も報酬と剥ぎ取りで合計2個もらえました(≧▽≦)
キリサキ(攻1008)完成です(^^)
09.jpg
青くて、綺麗で.....いい感じですね!
ギザミ装備で持つとコーディネートされますね(当たり前だ〜っす(^^;))))
しかし、今日は湿地帯日和でした...orz
10.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

勘違いしてた事...(^-^; [MHP2G(2008/09)]

2〜3日前、お出かけついでに最寄りのヨドバシ行きました
無線LANや、XLink Kaiの事が知りたかったからです
本当に、何も分っていないyoruです(T▽T)
一応XLink Kaiのサイトは見ているんですが...理解できません...orz
yoruのPC環境はMacです
そして...いまだに有線LANなんです( ̄〜 ̄;)
でも、ヨドバシで聞いたら有線LANでもいいということでした!
(有線は安定してるとかも言ってたような...ホントか〜!)
今まで、無線LANじゃなければ駄目なのかと思ってました...orz
...とは言うものの...設定が難しそうなんで躊躇しております(ノ_-。)
狩りに参加するには、ルーターと無線LANアダプター必要なんですよね?
PS3でやる場合もルーターが必要なんですよね?
あ〜〜〜...設定が出来たら、ブロ友様と狩りに行けて楽しいだろうな〜(*´∇`*)
夢は膨らむ...無限大ぃ〜...orz

直ぐに買う訳じゃないけれど...
試しに有線ブロードバンドルーターとLANアダプターを買って
設定してみようかな...(~o~;)←自信がないけれど...orz
どっちにしろ、PS3でも有線ブロードバンドルーター必要になるみたいだし...
10月の目標?...何なんだそれは...(^o^;

さて、今度は作れる大剣はないかなぁ〜と物色したところ...
グレートシザー(攻768/防+20)を作れれば、その上のキリサキ(攻1008)も
作れるかなぁ〜...と思い、まずはグレートシザー(攻768/防+20)です
足りない素材は『竜頭殻』しかも4個も........orz
1個しかないよ〜(ノ_-。)...1個は、いつ手にいれたのかな?
とにかく...竜頭殻=4個です
そしてヤド破壊...打撃武器なんですね...orz
最初の何回かは大剣でいってました......( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
その後はランポスバルーン改 (攻1092)で行ってて...出ません竜頭殻!
01.jpg
今度は、新たに龍木ノ笛(攻624/麻140)を作り、麻痺ったところを
ガシガシしてるのですが...出ません...orz
02.jpg
真紅の角は出るんですが...(角破壊で...)
03.jpg
そもそも、ヤドが破壊された状態を見たことが無いので...
どうなれば破壊完了なのかわかりません(^o^;
ヤドが取れちゃうんでしょうか?......む〜〜〜ん...わからんとです!
05.jpg
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

ほぉら〜ね...(^o^; [MHP2G(2008/09)]

昨日の『古の霞龍オオナズチ(村下位)』はネコ飯=弱来い(弱いの来い!)のお陰で
1回で討伐出来ました...でも〜今日は2回だよ〜ん(^o^;
ほぉら〜ね...思ってた通りざんす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし...ネコ飯=弱来い(弱いの来い!)は凄いですね!
改めて感心してしまいました(^-^ゞ
今回の爆弾オトモはレイの大先輩のアキラです
『最近...お嬢は、オイラの事を忘れてるニャ〜...防音術取得のオイラは、
ナズチ戦には、お呼びがかからないだろうしニャ〜....』by:アキラ
と、言ってそうなんで〜行くよ〜アキラ、よろ〜なのだ!
何とか、初戦で尻尾が切れたので、ちょっとホッとしました( ̄∇ ̄;
01.jpg
そして、バイバ〜イと鳴きながらナズチ様・飛翔〜〜〜!
02.jpg
クエから帰ると、既に『しじまの向こう(村下位)』が出てました
早速、アイテム補充して行く事に...(^^)

[ひらめき]しじまの向こう(村下位)
ふぅ〜...............やっぱ、森丘のナズチ戦がいいですね...orz
『しじまの向こう』では沼地で、雨降ってて見づらいし...
沼地は夜だと、晴れてるのかな?
さんざん他のクエで行ってても、覚えてない...ホントにヘタれざんす┐(^-^;)┌
まぁ〜旧密林に比べたら、全然OKなのですが...( ̄〜 ̄;)
エリア8(麦畑)に居るので、ダッシュであります!
ペイントして、3〜4切ったらエリア6に移動されてしまいました
まぁ〜エリア8(麦畑)よりはyoru的にはいいかな〜!
ガシガシ...ガシガシ...(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)
ガシガシ...ガシガシ...ガシガシ.......おおお〜討伐できました(≧▽≦)
03.jpg
やった〜!
ミズハ装備(普通)が作れるq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
霞龍の皮が2個足りなかったのですが、これで集まりました!
ミズハ装備=完成です[揺れるハート]
05.jpg
むふ...視線が隠れてて良い〜...スナフキンだなもし(≧▽≦)/
上位のミズハ(覇)も作れたらいいな〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
それには...カイザーS装備作らないと...........orz
あ...その前に、クシャルS装備だった...........orz
いや...ディアブロUだった................あ〜...先は長いけど....
楽しみでもありま〜す←本当か〜( ̄〜 ̄;)
あ〜う〜..........ディアブロスは大変そうですね...orz
04.jpg
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

姫様スタイルでGo〜...(≧▽≦) [MHP2G(2008/09)]

今日は両親(父)を[車(セダン)]で1時間位の[病院]へのアッシーでした
車内では、勿論『狩猟音楽集〜咆哮の章〜』がガッツン・ガッツン流れてまして
さぞかし煩いと思った事でしょう...(^-^;
でも、文句1つ言わない両親(父)...立派だ!←おいおい[たらーっ(汗)]
昼食は大好きな『リンガーハット[揺れるハート]
何時もは『長崎皿うどんセット』なんですが...
saraudon01.jpg
本日は初めて『コーンバター/とんこつみそちゃんぽんセット』(長げぇ〜)を
食べてみました........自家製ピリカラ(1辛+30円)込みです
chanpon06.jpg
(≧▽≦)/うおぉ〜〜〜美味いぃ〜〜〜(≧▽≦)/....ちょっと、ハマりそうな予感です!

さて、余談が長かったのですが....モンハンです(^^)
あああ〜〜〜[揺れるハート]いつ聴いても『深い森の幻影/オオナズチ』は
yoruにとっての神曲ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
こんなに曲が好きなのに...ナズチ様は苦手...得意にはなれなくても
せめて、防具を作りたいな...可愛いし(´▽`)はぁぁ・・♪
ミズハ装備だっけ...FUーRINに着せたいな...久しぶりにナズチ様に行ってみよう!
そう思い、持ち物揃えて村長様のもとへ...が〜ん...表示がされてない( ̄‥ ̄;)
仕方ないので、集会所のドスゲネポスに行って様子見しました
クエから帰ると『古の霞龍 オオナズチ』のクエが出現!
装備は...ブラッシュデイム(攻864/龍220/防+10)
普通のカイザー装備(基本防御力377+ドーピング)
スキル(疲労無効/見切り+2/寒さ倍加/盗み無効)になります(^^)
ネコ飯=弱来い(弱いの来い!)と解体(大)

[ひらめき]古の霞龍 オオナズチ(村下位)
今回のオトモは爆弾オトモ見習いのレイです
剣士に爆弾と思うかもしれませんが........むふふ(ΦωΦ)
これが、ナズチ様には意外と効きます!
オトモの爆弾で、ナズチ様...結構な頻度で怯みますよ〜お試しくださいませ(≧▽≦)/
何回かは、爆弾に巻き込まれるのを覚悟して行ってみてください( ̄m ̄〃)
けむり玉・音爆弾・閃光玉をガシガシ当てて、見えると突進してました
毒も貰いましたよ〜4〜5回位ですかね....orz
あ〜...残り解毒薬が5個だから、5回喰らいましたね(^^;
...で、エリア3でドタバタしてたらナズチ様移動!
もぉ〜!と追い掛けようとして、ふとカメラ操作をグルリと回すと...
にょ〜〜〜尻尾発見w(☆o◎)w
01.jpg
マジですか...また切ったの気づかなかったですよ...orz
(前回も沼地でも気づかなかったおマヌケなyoruです)
しかも初戦で...やった〜これで後半戦は、体力が少なくて済む〜( ̄∇ ̄+)
おっと...ナズチ様を追わねばε=┏(; ̄▽ ̄)┛
エリア2に着陸のナズチ様発見!
うぉ〜〜〜りゃ〜〜〜と激突!このこのこの〜〜〜(*`◇´*)/
『目的を達成しました!』
えぇ〜〜〜ホントにぃ〜(@∇@;)
わ〜〜〜ん!嬉しいよぉ〜〜〜(≧▽≦)
弱来い(弱いの来い!)だから討伐出来たんですね!
それでも嬉しいです...初めての古龍=初戦討伐.......幻じゃないよね...(T▽T)
あ〜〜〜時間見ればよかった...剥ぎ取りの夢中で...ギリギリ25分だろうな〜(^^;
しかも剥ぎ取り中に、蚊に刺されて麻痺るし...orz
02.jpg
03.jpg
報酬もこんなに貰えました(普通かな?)
04.jpg
....またぁ〜〜〜大きいと思ったら、やっぱ大きかった....orz
05.jpg
これで、ミズハ装備に少し近づいたかな(*´∇`*)
明日もナズチ様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
今日は弱来い(弱いの来い!)だったから明日は2回だな〜(^^)
いいの...2回かかっても...素材さえ貰えればヾ(=^▽^=)ノ
06.jpg
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - MHP2G(2008/09) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。