So-net無料ブログ作成
もんは〜ん(PT編+夏期講習) ブログトップ
前の5件 | -

WeekDay狩猟(その2)...( ̄∇+ ̄)/ [もんは〜ん(PT編+夏期講習)]

昨日(02/18/水曜日)...出だしは一緒...(^-^ゞ

12時、あさと様轟竜....合流!(失礼しました!)
お二人の『行きたいクエは〜?』の問いかけに、間、髪を容れず...
JUMP 炎帝の凱旋お願いしました(≧▽≦)/
...と、その前に...yoruに激運が発動したのでGテオへ!
[ひらめき]真夜中の謁見(G3)
いや〜〜〜すんげぇ〜喰らいます...orz
Gテオ初めてなんですが...<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!...って感じです!
何もかも...デカいし(見た目/攻撃力360/体力14625)...orz
なんなの〜あんたぁ〜ってもんですよ...( ▽|||)
何の役にも立たないまま、クリア...すんませんですぅ...orz
そんな役立たずなyoruに...
古龍の大宝玉が(@o@)
嬉しかったですぅ〜初めて貰いました〜ありがとうございます〜(≧▽≦)/
そして...あの装備目指して〜いざいざ〜!

[ひらめき]JUMP 炎帝の凱旋
Gテオより体力9600と低いのですが...
攻撃力400って...Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
こんな役立たずを連れて、3回連ちゃんで行ってくださったお陰で
『海賊Jチケット』が集まりました〜〜〜ウヒャホ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
その後は武器制作&強化の旅路であります(*´∇`*)
アメザリ刀(攻1104水500)
アメザリクロウ(攻322/水500)
流剣ガノトトス(攻1056/水400)流刀剣ガノトトス(攻1296/水470)
召雷剣【麒麟】(攻624/雷550)召雷剣【麒麟王】(攻814/雷610)

[ひらめき]アメザリカーニバル!
彼奴らにとっての祭りだろ〜〜〜...orz
2回行き、1回オチました...やっちまったなぁ〜...すんませんですm(_ _)m

[ひらめき]翠色の大津波(G1)&溶岩竜ヴォルガノス出現!(G2)
ガノは1オチしましたが...3人だと早いですね〜( ̄〜 ̄;)
ボルガは何とかオチずにすみました...心眼スキルで麻痺・麻痺攻撃です!

[ひらめき]電撃祭 幻の決戦(上位)
なんか、火山?にいるキリンが斬新でした...Σ(゜∇゜|||)
あんたは、冬山が似合うよ...orz
でもまぁ〜...何処でもいいや...苦手なのは変わらんとです...(_´Д`) アイーン

[ひらめき]太古の森と漆黒の獣(G2)
ナルガ様は...も〜お素敵(≧▽≦)/
怖いけど...お素敵(≧▽≦)/
お素敵だから...100頭クエしたくないな〜...(実は怖いんです...orz)
行くなら村だけど...したくないな〜...しないかも...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
天鱗を2個貰えました(*´∇`*)

それでは武器制作&強化した品々を一括で...ど〜ぞ(*゜▽゜)ノ
[猫]アメザリ刀(攻1104水500)=平井さ〜ん[揺れるハート]
08.jpg

[猫]アメザリクロウ(攻322/水500)=柳原さ〜ん[揺れるハート]
09.jpg

[猫]流刀剣ガノトトス(攻1296/水470)
10.jpg

[猫]召雷剣【麒麟王】(攻814/雷610)
011.jpg

そしてラストは...
海賊J装備v(≧▽≦)v
(画像...気合い入ってます...(*≧m≦*)ププッ)
012.jpg
真鎧玉MAX強化で114だから...防御力570です!
それに、護符&爪で...防御力40だから〜防御力610...w(☆o◎)w
流石に海賊強い...しかし『悪霊の加護』も流石に海賊かも...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『悪霊の加護』を消すか...『激運』発動させるか...悩みどころですねん!
あれも、これも含めて...カッケ〜〜〜o(TωT )( TωT)o ウルウル
これで、青にも変えられたら...もう失神...ヾ( 〃∇〃)ツ
おにぎりちーたん様&あさと様...本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて最後は恒例(?)の記念撮影です(*´∇`*)
おにぎりちーたん様(左)&あさと様(右)
05.jpg

おにぎりちーたん様(右)&yoru(左)
06.jpg

あさと様(左)&yoru(右)
07.jpg

リアル集会...お疲れ様&ありがとうございました(*゜▽゜)ノ
04.jpg

今回は、こんな感じでした(*´∇`*)
01.jpg
00.jpg
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

古の友...HR5へ...(*゜▽゜)ノ [もんは〜ん(PT編+夏期講習)]

太古の昔からの友...G-Joker様と『初PT』決行(≧▽≦)/
体調が万全では無かったものの...楽しんでいた様なので良かったと思います(*´∇`*)
今回の面子は...
[揺れるハート]ぷに様
[揺れるハート]まっきぃ様
[揺れるハート]ちょっと遅れて登場のcaz様
そしてG-Joker様あんどyoruです(*´∇`*)

HR上げの詳細はG-Joker様のblogにて...(^_-)---☆Wink

さて私は...『メラルー君アイルー君』を制作の為のクエストを、おねだりしました(≧▽≦)
[ひらめき]二色の双にゃふ・小闘技場(イベントクエスト)
いや〜〜〜可愛いかった(≧▽≦)最初は大剣で行きましたが...
2度目は笛で行き、無事に...メラルー君アイルー君(攻140/麻20)が作れました!
01.jpg
双剣は、ぜんぜん出来ないのですが...可愛いので欲しかったです...(^^;
ぷに様&まっきぃ様...ありがとうございました!
女王ランゴ(G級)で欲しかった『女王虫の冠殻』が手に入ったり!
最後は、まっきぃ様のリクエストで『伝説の黒龍』...『あの〜...何ですか...これは...?』
状態で、yoru...参加してきましたΣ( ̄□ ̄ ;
まさしく...『何ですか...これは...?』状態で.....なにがどうなってるのかさっぱり...orz
2回行ったと思うのですが...記録が1回だけって...なにがどうなってるのかさっぱり...orz
貰った素材の良さも、今は正直『??????』な状態であります...(^^;
そうそう、ガルルガ先生2頭に行ったのですが...ソロでも行けるかな〜...?
素材が欲しいんですよね...色々と.....orz

はい、昨日のリアル集会はこんな感じでした(*´∇`*)
ぷに様、まっきぃ様、caz様、G-Joker様...本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします(≧▽≦)/
05.jpg

帰ってから、集会所のシェン討伐と同じ装備で村に挑戦してみました
デスギアS&オオナナホシ天砲で...スキルは下記です
※自動装填
※状態異常攻撃強化(ガンナーでこのスキルは...どうなんですかね?)
※貫通弾Lv1追加
※体力ー10...になります

[ひらめき]砦と砦(村上位)
ガオレンズホオビー(攻1008/防+30)の強化に『砦蟹の堅甲』が1個足りなかったので
これで貰えるといいな〜と思い、行ってみました...(^^;
シェンの後ろを、DL(ディズニーランド)のパレードの最後尾で誘導する
スタッフ〜〜〜の様に付いて行きながらの攻撃です...(^o^;
ゾロゾロ...ゾロゾロ・・・((((((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)
ダメージを与えてるつもりだったのですが...5分前アラートが...Σ(゜∇゜|||)
慌てて、撃龍槍を撃ちに城壁を登り何とか討伐出来ました...orz
02.jpg
03.jpg
報酬はこんな感じでした
04.jpg
『砦蟹の堅甲』1個貰えたのでガオレンズホオビー(攻1008/防+30)に強化できました!
06.jpg

そして遂にでました...アカムトルム(体力8400/攻撃力倍率220).....Σ(゜∇゜|||)
.....暫し、放置いたします...(`∇´)にょほほほ〜...orz
07.jpg
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

完成しそう...(*゜▽゜)ノ [もんは〜ん(PT編+夏期講習)]

本日、夕方から『(T)君&(M)ちゃん』とリアル集会です(^^)
(T)君は...『レイア装備』
(M)ちゃんは...『ザザミ装備』を作るべく\(*⌒0⌒)bがんばです!
...と、その前に...(T)君と記念撮影(≧▽≦)
題して...『料理長と私』〜ポポノタンを求めて〜
01.jpg
ネタ装備を、また作ってみました〜ビストロ装備以来です...(^-^ゞ
この装備でポポに行った記憶が...(^o^;
06.jpg

そして、今回の料理長を護衛する『ギルドガード/蒼』です02.jpg
(M)ちゃんとは、次回『ザザミ装備』で記念撮影しましょうね(≧▽≦)
場所は勿論...密林の海岸通りで...(^_-)---☆Wink

そんな訳で...レイアとザザミの狩猟を楽しみました!
『盾蟹の爪』が結構足りなかったので...部位破壊で盾蟹の爪×1(100%)を狙います
それには...笛かハンマー...(M)ちゃんはハンマー、yoruは笛で
壊せ!壊せ!爪を壊せ〜です( ̄∇+ ̄)vキラーン

レイアは1人でも行ける...料理長たくみくんですが
『早く作ろう〜!』という事で、何回か行きました(*゜▽゜)ノ
最近は太刀使いらしく...yoruより上手いっす!
次回は『レイア装備』で記念写真撮ろうね(o^∇^o)ノ
ラストは、(T)君のバッテリー切れで離脱してしましましたが...
無事に討伐できたみたいです...良かった〜....(;^◇^;)

今回はこんな感じです(回復タイミングが間に合わなくて...ごめんねm(_ _)m)
03.jpg
04.jpg
05.jpg

PS...余談です(*´∇`*)
大好きなペプシのお・ま・け!
01.jpg
Vフォー・ヴェンデッタ&ダークナイト
02.jpg
300&チャーリーとチィコレート工場
*チャーリーとチィコレート工場...........
1ケースの中に1個しか見当たりませんでしたΣ('◇'*)エェッ!?
もしかして...意外とレアなのかな?.....映画の内容なみに...( ̄m ̄〃)
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

リアル◯◯...(ノ_-。) [もんは〜ん(PT編+夏期講習)]

昨日のリアル集会...リアル◯◯...でした
この◯◯には、顔文字の『(ノ_-。)』が入ります
な〜〜〜んにも、役に立たなくて...いまだに思い出すと◯◯です
本当に済みませんでしたm(_ _)m
そして...改めて、この程度のハンターだという事を再認識しました
そろそろ、先が見えてきた気分です
でも、モンハンは好きなので...やめる事はありませんが...

リアル集会の模様は、caz様のbrlg『いろいろ』に詳しく掲載されております
そちらを、ご覧くださいませm(_ _)m
一足先に帰宅されましたcaz様不在の、後半を掲載いたします
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
ラオの紅玉と、ナルガ様の天鱗を初めて貰えました
2回ナルガ様に行ってもらえたので...出来ました
暗夜剣【宵闇】(攻1152/会心率50%)
05.jpg
特撰アルビノが沢山貰えたので、こちらも作ってみました
鬼哭斬破刀(攻960/雷 540)です
06.jpg

本日は、フニフニと素材ツアー&撮影会でした
そして、出来たのが今回トップ画蔵です
雪山と言えば...マフモフ装備
修業中のオトモ=ロックとオソローなマフモフで楽しく撮影してきました
24・25日のクリスマスは、また2日間だけ変えようかと思案中です
今度は誰(オトモ)と撮影会に行こうかな〜(*´∇`*)
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

HardーBoiledだでぇ.....( ̄∇ ̄;)ゞ [もんは〜ん(PT編+夏期講習)]

昨日(23日)は、第8回目のリアル集会でありました(≧▽≦)
11時に某所のマクドナルドに集合...後におにぎりちーたん様宅へ!

...と、その前に古の親友=G-Joker様と『ひと狩りいこうぜ!』でして...
詳細はこちら...宜しくお願いいたします(≧▽≦)/

さて、まずは本日のメニュ〜!(HR9になる為の試練です...( ̄〜 ̄;)))
前回、おにぎりちーたん様に『迫り来る仙高人』はやって貰いましたので...
今回は、やりませんでした(下記のキークエの消化です!)

G☆2
[ひらめき]溶岩竜ヴォルガノス出現!
[ひらめき]天下分け目の大合戦
[ひらめき]噴煙まとう王者
[ひらめき]久遠の女王
[ひらめき]砂漠地帯の暴れん坊

G☆3
[ひらめき]絶対強者
[ひらめき]黒のファランクス
[ひらめき]鎧の覇者グラビモス
[ひらめき]一縷の月光
[ひらめき]秘境を目指して
[ひらめき]迫り来る仙高人(済)

...で、一通り終わったので...ど〜する?こ〜する?
...大剣使いが、この剣持たずしてど〜する〜〜〜....(喝)入りま〜〜〜す( ▽|||)
『角竜剣なんちゃ〜らかんちゃ〜ら』最強版の旅路でございます...(^^;
01.jpg
あ〜〜〜その前にヤマツカミと、ウカムに...
連れていかれました...イヤーーー!!! ダダダッε=ε=( ┯_┯)
どちらも、初めてのモンちゃんです...orz
まずは、ヤマツカミの場合
こ〜んな感じで、納刀したまま、真っ逆さま〜〜〜ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
(クラゲみたいって言っちゃ(;`O´)oダメーーー!!)
04.jpg
(すみません...納刀してませんね...orz)
オチなかったけど...殆ど役立たずなyoruです...orz
まぁ〜何時もの事なんですけれどね...( ̄ω ̄;)

そして、ウカムの場合
しゃくれは喰らうは、モコモコ潜りは喰らうは、しゅば〜っとひと吹きは喰らうは...orz
(ファンゴみたいって言っちゃ(;`O´)oダメーーー!!)
05.jpg
尾切りは、おにぎりちーたん様がやって下さって!
オチなかったけど...殆ど役立たずなyoruです...orz
まぁ〜何時もの事なんですけれどね...( ̄ω ̄;)←パ〜ト2...orz

...で、まぁ〜有り難い事に...色々新たな素材も沢山貰えました(*´∇`*)
06.jpg
必要な『ねじれた角』系が3個貰えたお陰で...
『角竜剣なんちゃ〜らかんちゃ〜ら』最強版に強化完了して頂きました(≧▽≦)/
07.jpg
何回もディアに行って下さって、ありがとうございましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

いよいよ、お開きの時間が近づきました...(ノ_-。)
じゃ〜最後は『ウカム』でシメマしょう〜〜〜( ̄∇+ ̄)vキラーン....by:caz様
Σ( ̄□ ̄ ;Σ( ̄□ ̄ ;Σ( ̄□ ̄ ;Σ( ̄□ ̄ ;Σ( ̄□ ̄ ;....by:yoru
そして、引きずられて行くヘタれハンターyoru〜〜〜ヘ(゜ー゜*)))グイグイ
オチなかったけど...殆ど役立たずなyoruです...orz
まぁ〜何時もの事なんですけれどね...( ̄ω ̄;)←パ〜ト3...orz
(ここだけの話...yoruにはかなりハードで、泣きそうになりました...(-_-;)))
(いや...泣いてました...マジで...(ノ_-。)))←ここだけの話ですよ...( ̄〜 ̄;)

何はともあれ...今回もありがとうございましたm(_ _)m
非力なyoruのサポートで、お疲れになった事でしょう!
ゆっくり休んで下さいm(_ _)m

ウカム後の、素材ツアー雪山にての...『ハイ♥ポ〜ズ』(^・^)
02.jpg
そして最後に〜お疲れさまで〜す♥ありがとうございました〜(≧▽≦)/
03.jpg
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - もんは〜ん(PT編+夏期講習) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。