So-net無料ブログ作成
検索選択
MHP2G&MHF(2010/03) ブログトップ
前の5件 | -

ひと狩られ@441(ポチっと...した...(;^◇^;)) [MHP2G&MHF(2010/03)]

どうも〜スキル...装備...武器が伴わないまま...HRだけが上がっていくyoruです...(^^;
ま、まぁ〜装備と武器は素材さえ手に入れば、何とかなりますが...スキルですね...orz
より一層精進して頑張っていかねば...相撲とりかお前は...(^o^;

またまた、イベントクエが配信されてます!
水曜日からなので終わりに近いのですが...(^^;
『空の王に会いに行く』...なんか、お素敵なタイトルです...(´▽`)はぁぁ...♪(うっとり)
よく『ヘタレウス』という言葉を耳にしますが...
yoruはレウス大好きです...(≧▽≦)
一番モンスターらしいモンスターだと思うし...やはり昔のGの頃に
片手剣で初めて倒せたモンスターという、思い入れがあるからかもしれません...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まぁ〜そんなレウスをラストで倒す...ピアスゲットの旅路クエです...(*^-^)ゞ 敬礼♪

まずは...
『はじまりは大地から』
ババコンガクエで...大地のコイン10個貯めてランドピアスを作り...それを付けて...ガノへ...
(ドスファンゴは捕獲!)

『次に向かったのは海だった?』
ガノとトスで...海洋のコイン10個貯めてマーレピアスを作り...それを付けて...レウスへ...
(ドスランポスは捕獲!)

『空の王に会いに行く』
ラストのレウスに会いに行き...スカイピアスを貰う手順です!
正直...ラストが一番楽です...雑魚捕獲が面倒いので、それがない分楽です!
そして...デカいガノに会いました...(@o@)
01.jpg

後日は、アフロ師匠のオトモB作...(*^-^)ゞ 敬礼♪
ライトボウガンの練習をさせて頂きました!
難しいですよ〜〜〜...Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
06.jpg

ようやく...サクラノリコーダー(攻884/龍属性290)できました!
強化はアカムの剛爪だそうです...んで...昨晩、のり様が連れて行って下さったのですが...
剛爪...出ませんでした...(T▽T)
のり様〜ありがとうございました!
そんな訳で、また機会がありましたら...皆さま...宜しくお願いいたします...m(_ _)m
えっ....ええ.........もう...1乙しないよう頑張ります...(^o^;
メルホア装備だけは強化できました(まだ、途中ですが...(〃 ̄ω ̄〃ゞ)
09.jpg

それでですね...ポチっとしてしまいました...(;^◇^;)
誘惑に弱いんだから...orz
でも、冗談抜きで...とても気に入りました...q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
やっぱ最初に目をつけてただけの事はあるな〜と...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この...眼鏡がたまりまへん!
011.jpg
010.jpg
アホなB作が『知的』に見えるマジック...(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバン
剣士用...黒
012.jpg

武器は、超長い『太刀』と『弓』です
陽飾太刀(攻720/火90)---最大強化(攻1200/火400/防御+30/◯)
015.jpg

宵飾太刀(攻624/睡180)---最大強化(攻1080/火360/◯)
014.jpg

ガンナー用...赤
013.jpg

アスト=サード(攻192/龍100/連2・貫2・連3---強撃/毒/麻痺/睡眠)
最大強化(攻300/龍280/拡3・貫3・連4---強撃/毒/麻痺/睡眠)
016.jpg

マグニ=サード(攻192/龍100/連2・貫2・連3---強撃/毒/麻痺/睡眠)
最大強化(攻300/雷280/拡3・貫3・連4---強撃/毒/麻痺/睡眠)
017.jpg

...こんな感じですね...弓も機械っぽくて面白いですな〜!
結構好きかも...(^m^ )クスッ

そんな中...通り名に『赤き炎の』がきまして...テオ3頭討伐ですよ!
早速、メレティで行ってきました...(`∇´ )にょほほほ~
けいと様と、フロンティア@テオ初尻尾激写...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
03.jpg

無事に3回で...あれ〜けいと様...通り名受注してな〜い...(;^◇^;)
そんな訳で...4回のテオ様ツアーでした...(*^-^)ゞ 敬礼♪
みゃ〜様・のり様・けいと様...ありがとうございました!
05.jpg
08.jpg

そうそう...メレティ装備って、シャラン装備に比べて強化楽なんですけど...( ̄ω ̄;)
気のせいでしょうか...素材が始めた時よりあるからそう思えるのかな...?

今回は、こんな感じです...(*´∇`*)
皆さま何時もありがとうございま~す!

[演劇]追伸
小太郎(B作のプーギー)ゼッテぇ〜目立ちたがり屋な気がします...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
018.jpg
019.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ひと狩られ@440(あ〜やっぱ欲しい...orz) [MHP2G&MHF(2010/03)]

本日メンテにて『お祭り』終了だそうです...(*´∇`*)
皆さま〜お疲れさまでした〜...(´∀`)ノ
1週間が...『あっ』と言う間だったような気がします!
未だに、詳細が分からない風味ですが...入魂できて〜目標入魂数いったから
とても嬉しく思っておりますです...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
猟団員の皆さま〜狩り友の皆さま〜...ありがとうございました...m(_ _)m
そうそう...なんか『シークレットクエ』とかあるようなのですが...(理解してない...orz)
それに行くと...貰える入魂数が多い...Σ(゜∇゜|||)
HRの関係上...行けないクエもあるんですが...サソ坊(アクラ)に連れて行ってもらいました!
01.jpg
『お前に食わせるチョコはね〜...(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! 』
も〜強いんだもん...yoruマジに凹みます...orz

その後は...クシャル行ったり...(`∇´ )にょほほほ~
02.jpg
なんと!
カム・オルガロン初体験であります...(* ̄0 ̄*)ノ
07.jpg
バウ〜バウ〜バウ〜〜〜!...って...可愛い...q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
モヒカン頭がキュ〜トだZE...(´▽`)はぁぁ...♪(うっとり)
大剣で参加したのですが...次回は片手剣で逝ってみようかな〜...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毒沼の追いやられたyoruです...(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバン
04.jpg
なんか、最初ノノちゃん(奥方)も一緒にいたので『わ〜...Σ(゜∇゜|||)』と思いましたが
カム(旦那)置いて行っちゃいました(エリチェン...?)
素早いので、機動力のある武器の方がいいのかな〜風味でした...(^^;
また、愛に〜会いに行きたいです...(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
みゃ〜さんは、もう大剣作っちゃうし...待ってぇ〜置いてかないで...(^o^;
03.jpg

さて...アフロ師匠 & 肉球師匠
祝...MHF参入...(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そして...どんどんHRが上がって〜抜かされるんだろうな〜...(^m^ )クスッ
ますます...ヘタれハンターですが...よろしくおねがいします...(*´∇`*)
05.jpg

さて...パ〜ト2
う〜〜〜...やっぱメレティ欲しいな〜...orz
一番最初に欲しいって書いたんだもんね...( ̄~ ̄;)
02-4a3b5.jpg
この装備で笛とか...も〜〜〜...たまらん....q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
『ゴルトリコーダー改』とか...『猫猫笛笛』とか...持たせたい!!!
あ〜〜〜『ポチッ』と押しちゃいそう...orz

と、取りあえず...『ドスヘラクレス』でも採取しに行くか...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
06.jpg

今回は、こんな感じです...(*´∇`*)
皆さま何時もありがとうございま~す!
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ひと狩られ@439(攻略が難しくて...あ...くら...(@ω@)) [MHP2G&MHF(2010/03)]

先週の水曜メンテ明けから『お祭り』が始まりました...(*^-^)ゞ 敬礼♪
猟団を含め...yoruも初体験です...(^^;
yoruは、よく分かってないのですが...『入魂』という名目でモンちゃんをひたすら狩る!
まぁ〜マイペースで逝って行ってます...逝ったらポイントにならんね...(^o^;
ご飯食べて〜...狩って...ご飯食べて〜狩ってのル〜プ!
勿論、PTでも行きますにゃ〜...=^∇^*=にゃお~ん♪
ソロはレウスオンリーなチキンです...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
下記ご飯は...ニャンタ(自分の執事アイルーの呼び名)のスペシャルメニュ〜です...(*´∇`*)
01.jpg
03.jpg

話は戻りますが...モンちゃんによって...ポイントも違うし...捕獲じゃなきゃ駄目...もあります!
討伐はどちらでもOKなので...気が楽です...(;^◇^;)
モノたん...捕獲なのに『討伐』してしまったのは内緒です...orz

やはり...同じモンをず〜〜〜〜〜っとだと飽きます...( ̄~ ̄;)
20頭とか30頭とか...すみません...飽きっぽくて...orz
なので...みゃ〜様とガルルガ様にも逝ってみる事に...(ΦωΦ;)ふ~ふふ!
04.jpg
やはり...タフでした...よく捕獲出来たと思います...orz

後は...コイン集めの『闘技場』ティガ@ガンナーオンリークエ...Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんの役にも立たなくて...のり様〜...すみませんでした...(^^;
しかも、火事場ご飯ゴチになったのに『栄養剤G』足りなくて...
大タル蹴って火事場出そうとして...死んでるし...南無ぅ( ̄人 ̄;)ちーん
『ドキドキ闘技場』でした...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05.jpg
剥ぎ取りが『生肉』だけでした...のり様...ティガに『お供え』
06.jpg
リロード画像...ちょっと萌え〜っとしたよ〜B作...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
07.jpg

さて...おたまじゃくしの笛強化に...アクラ・ヴァシムの尻尾が必要です...orz
でも...yoruがヘタれなんで皆様の足を引っ張り放題であります!
ううう...難しい攻略の仕方にも...頭がクラクラしてます...(_´Д`) アイーン
猟団員様と行って...討伐は何とか出来る風味なんですが...尻尾が...orz
08.jpg
そんな中...のり様が、狩り友様にお願いして下さって...アクラ連れて逝っていただきました!
太刀が良いとのことなんですが...1本しかない...orz
先日作った『ヒナ太刀』...強化も途中だし...あ〜太刀も作らないとですね...( ̄‥ ̄;)
...で、この『ヒナ太刀』で参加させていただきました...(^^;
双剣が使えると、凄くいいな〜と思いました...(´▽`)はぁぁ...♪(うっとり)
強化には、尻尾が3個も...『満足するまで行きましょう』と言って下さったので
3回アクラっていただきました...m(_ _)m
09.jpg
010.jpg
尻尾から尻尾が確定なんで...嬉しかったです...(≧▽≦)
後は、ティガの尻尾とか...ヴォル(亜)兄さんのヒレとか...
本当に、ありがとうございました...m(_ _)m
後は、自力で集められる素材なので...頑張ります!
また、機会がありましたら...よろしくおねがいします...(*´∇`*)

あと...最近作った武具と武器です
メルホア〜...(*´∇`*)
このままだと、採取+1なので『珠』で+2にしました...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
012.jpg

ギアスオブキャット(攻816/麻痺380)
最終強化は...またアクラかいな...orz
013.jpg

ドン・プレート(864/水属性360/防御+23)
最終強化は...ベルたん...orz
014.jpg

ナルコレプター改(攻960/睡眠450/防御+22)も強化できました
(画像が同じなので省略します)

今回は、こんな感じです...(*´∇`*)
皆さま何時もありがとうございま~す!

[演劇]追伸
最近のフロア装備です... (^o^;
011.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ひと狩られ@438(優秀なバケツ...(ΦωΦ;)ふ~ふふ!) [MHP2G&MHF(2010/03)]

今のyoruは防御力との戦いです!
上位で防御力250とか...キツいです...orz
課金装備って、レアな素材が必要です...orz
なので、下位はいいとしても...上位は厳しい...
この、課金装備を強化する為の装備を作らないと...みたいな感じです
そこで、見た目はさておきの『有名な装備』
のりさんを始め猟団員様に、素材集めを手伝ってもらい、完成させました...(*^-^)ゞ 敬礼♪
女の子キャラはyoru的に問題ないんですが...
野郎キャラは...............いやいや...そんな事は言ってられません
シャラン装備やイクス装備の強化の為だったら...B作...なんでも着まっせ...(* ̄0 ̄*)ノ
01.jpg
そ、そうだよ〜『デカプリオ装備』と呼ぼう...(*´∇`*)
『仮面の男』は大好きな映画だしね〜...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あ〜三銃士ものは..いいわ〜マジで!
サブキャラ作るとしたら、アトス(Athos)かアラミス(Aramis)にしよ〜かな〜(≧▽≦)/
...ってまたまた男キャラじゃん...orz
『アニメ三銃士』は女キャラだったから...それ狙いって手もあるにゃ〜...(;^◇^;)
作るかもビミョ〜なのにね...(ΦωΦ;)ふ~ふふ!
話は戻りますが...この『デカプリオ装備』防御力500です!
勿論、爪と護符が込みですが...にしても約倍ですよ...(;^◇^;)
皆さま...ありがとうございました!

さて...バレンタインがあれば...ホワイト家族デイもある訳でして...
『追憶のジュエルボックス』ってカッケ〜クエタイトルですが...
クエ告知のオヤジがyoru的にビミョ〜...orz
でもでも、武器はいいもの揃ってますね〜デザインもOKです!

[ひらめき]マスターブレイカー(ガンランス)...攻184/雷100/毒50
ここが重要ーーー最終強化...414/雷800/毒250
02.jpg

[ひらめき]ねこ手【こそ泥】... 攻210/火100/麻痺100
ここが重要ーーー最終強化...攻308/火300/麻痺280
03.jpg

ライトリーベ...攻144/火100/貫通Lv1 貫通Lv2 貫通Lv3 連射Lv3
ここが重要ーーー最終強化...攻276/火240/貫通Lv1 貫通Lv2 貫通Lv3 連射Lv3
この弓、気に入りました〜可愛いよ〜...q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
強撃ビン 麻痺ビン 睡眠ビンと毒撃てないけど...許すぜ〜!
04.jpg

マイトレのプーギー(小太郎)もクエに来てくれるようになりました...(*´∇`*)
服は2周年記念のパッケージの特典で『アクラっぽい服』です
09.jpg
010.jpg
011.jpg
このアクラ...アクラ・ヴァシムの素材が欲しいんですが...1人で逝って時間切れでした...orz
ちきせう〜〜〜素材欲しいよ〜...(_´Д`) アイーン
akura.jpg


他には...
初ヴォル(亜)兄貴...またまたすげ〜YO〜...orz
速いしさ〜...兄貴攻撃〜鬼畜でやんす...ジタバタ o(>< )( ><)o ドタバタ
05.jpg

キリンさんが好きです(ウソです...苦手です...orz)
08.jpg

ドド様〜牙下さい...(ー'`ー;)ムムッ
07.jpg

そして...今回HR60...あれ?...63だったかな?
ま〜いいや...そう60代にして...初のソロっちゃ〜...
ティガ太朗であります...( ̄~ ̄;)
装備は...この記事のTOPの『デカプリオ装備』と...
切れ味と所有してる武器で攻撃力が一番高い大剣です(雷属性ほすぃ〜...orz)
も〜ね〜タフ...Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!大剣ぶん回して...
まだかよ〜まだかよ〜って...何度心で呟いた事か...orz
尻尾は割と早めに切れたんですが...それからが長いですだ...( ̄ω ̄;)
尻尾欲しいのに...鱗でるし...(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
35分針になり...もういい加減yoruの小さなハートに、駄目フラグが立ったその時...
足引きずったティガ太朗...Σ(゜∇゜|||)
捕獲!捕獲!...q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
012.jpg
つ、疲れたぜ...orz
相変わらず、恐いお顔でガンス...(T▽T)
013.jpg

今夜は、ティガ太朗...のり様も行ってくださるそうなんで...頑張ります...(´∀`)/
もう、1人は嫌だ...ってかもっと火力がある武器が手に入れば行くけど...
今は勘弁しておくれ〜って風味炸裂です...(^o^;

明日のメンテ後...いよいよ狩人祭です...(*^-^)ゞ 敬礼♪
初参加ですが、微力ながら頑張れればいいかな〜と思ってます!
ソロでも『魂』稼ぐのがんばりますね〜...ポイント小さいと思いますが...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回は、こんな感じです...(*´∇`*)
皆さま何時もありがとうございま~す!

[演劇]追伸
パローネキャラバンの花火ですだ〜(*´∇`*)
玉屋〜...(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
014.jpg
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

ひと狩られ@437(HR51...ミラde火事場初体験...Σ(゜∇゜|||)) [MHP2G&MHF(2010/03)]

HR51に上がる為の『試験』...それはミラボレアスだそうでして...( ̄~ ̄;)
あ〜...2Gでも嫌いなのに...『どうせいっちゅ〜ねん』風味なyoruでございます...orz
早々に、猟団長のみゃ〜様はこの日に備えて『火事場ガンナー装備』を制作!
yoruは『のほほ〜ん』と狩りんちゅ〜...(^o^;
『50になったんだから逝っちゃいましょう』の後押しで...
のり様に装備を作るお手伝いを沢山してもらって...完成しました!
誰これ〜〜〜こ、こえ〜〜〜...(;^◇^;)
笑っちゃうくらい...こえ〜...けいと様にも恐いって言われた...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
B作〜〜〜どこで息してんの〜〜〜...(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバン
注)撮影は、けいと様の試験のシェンです...(^m^ )クスッ
07.jpg

え〜と...装備の内容は...
ラヴァキャップ(Lv-1)弾穴珠●
モノデビルレジスト(Lv-1)
リオソウルガード(Lv-3)抑反珠●●
ハイメタUコート(Lv-1)
ギザミUレギンス(Lv-4)危機珠●
[パンチ]スキル
火事場+2
反動軽減+2
攻撃UP/小
装填数UP...だそうです(書き間違ってたら...すみません)

それで、武器は...
[パンチ]火竜弩(ライトボウガン)
速い(中)
Lv1貫通弾(連射)
通9/9/12
貫4/3/3
散4/4/4
徹1/1/1
拡1/1/1
毒3/1
麻3/1
火3...以上であります...( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ちょいと、先生で練習してみたりして...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
04.jpg
...で、逝く訳なんですが...自分はあくまで...練習と足を引っ張らない様にが目標です!
しかし...その場になってリオソウルガード(Lv-1)で強化出来てない事実が...Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
す、す、すみませんでした...orz
『大丈夫〜大丈夫〜』の何時ものノリで...連れて行ってもらいました!

最初はみゃ〜団長様の『ミラの助』
うお〜(魚)凄い麻痺るんですけど...|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~~?
10分針...Σ(゜∇゜|||)
05.jpg
そして、ラストは壁に顔が〜めり込みぃ〜な...( ▽|||)
顔も剥ぎ取りさせてくれ〜〜〜...(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバン

『もぉ〜早いじゃん...ナイトさんも行っちゃおう!』
『え...えええ〜〜〜...Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!』
『大丈夫〜大丈夫〜これなら行けるって!』
...が、頑張りますです...はい....(T▽T)
06.jpg
そして、こちらも10針で討伐!
ありがとうございました...m(_ _)m
HR51になれました...(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まずは、1人でも行けそうなヒプに...大剣強化したいので...orz
ちょうど、のり様も『上竜骨』が必要との事...オトモさせていただきました...p(*^-^*)q
08.jpg
合い言葉は...ケロッグ@コーンフレイク...いや...寝かされて〜起こされて〜
『おはよう』といえば朝食?...ケロッグ@コーンフレイク...みたいな...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソロも、のり様のラスタが麻痺を連発...非常に助かってます...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがたや〜ありがたや〜...q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
09.jpg
そして完成しました〜!
ナルコレプター(攻912/睡眠380/防御+18)
02.jpg
強化していく段階で、ヒプノック繁殖期の時の素材が必要だそうです
綺麗な色合いで気に入ってます...(*´∇`*)
試しに、下位のレイア奥様へ...3回寝ました...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
010.jpg
それで...次の強化は...と...え...えええ〜!
テャガ...Σ(゜∇゜|||)
轟竜の尻尾...って...
尻尾しかも2個...( ̄ω ̄;)
えええ〜〜〜バサたんの涙も...orz
あ〜う〜ソロで行けるんかな〜...テャガ...凄そうだな〜...(ノ_-。)
岩竜の涙だって...出なそう...orz...先は長いぞ〜頑張りまっせ!

さて...むふふ...HR51と言えば
マイトレですか...(*´∇`*)
とは言うものの...あまり理解出来てない風味のyoruです...(^^;
カインさん他...皆さまから色々アドバイスを貰わないと...orz
そんな中...B作に急接近する...いかにも『尽くすタイプ』のカワイ娘ちゃんが...(@o@)
012.jpg
おっと〜〜〜『KISSまで何秒!?』ピーチな唇が誘ってるぜ...[揺れるハート]
013.jpg

ラストは、カインさんも言ってた『男子校レウス部』に体験入部...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
銀レウスとレウス(亜)が同じ部室(塔)で大暴れ...orz
何が気に入らんのだ...女連れて来いってか...Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
yoruが足引っパリジェンヌで終了...(^^;
報酬が〜これだ!
019.jpg
ガンランスが作れる素材だとか...なんとか...みゃ〜団長様の眼の色が...( ̄ー☆キラリーン

今回は、こんな感じです...(*´∇`*)
皆さま何時もありがとうございま~す!

[演劇]追伸
無事に、ブロンズベル(攻468/防御+16)も出来ました!
風圧と言えば...やっぱクシャ様でしょう〜...(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
03.jpg
ラストの男起爆...B作燃えたぜ...(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバン
014.jpg
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - MHP2G&MHF(2010/03) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。